校舎全景(大)
トピックスタイトル
■2018年09月18日(火)
スローガン完成

 大運動会のスローガンが完成し、グランド側のベランダに設置されました。今年度のスローガンは「燃えろ! 輝け!! 全力つくせ!!! 大運動会!!!!」 です。児童会の子どもたちの手作りで、夏休み前から取り組んでくれていました。いよいよ運動会に向け一層気合が入ってきました。
運動会スローガン

■2018年09月13日(木)
運動会練習中

 運動会の練習をどんどん進めています。今日は5年生・1年生を紹介します。

 5年生は6年生と一緒に組体操を行います。今日は初めてグランドに出て、位置確認をして個人の技に取り組みました。メリハリをつけて練習しているのがよくわかりました。技の完成度はまだまだですが、当日までには頑張ります。
運動会2−@
 1年生は手作りのモンスターボールを持って踊ります。かわいい動きと元気な声が印象的ですが、踊りはまだまだ覚えられていません。がんばるぞ!
運動会2−A

■2018年09月12日(水)
引き渡し訓練

 今日の午後、災害発生時を想定して、子どもたちを安全に家庭に帰すために、保護者への引き渡し訓練を行いました。教室で引き渡しを行いましたが、混乱もなくスムーズに行うことが出来ました。保護者の皆様、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

■2018年09月05日(水)
運動会の練習スタート!

今日から運動会の練習がスタートしました。

2年生
フラフープを使って踊ります。フラフープの扱いにまだ戸惑っています。
運動会@ 

4年生
なるこを持って踊ります。踊りの振りがなかなか難しそうです。
運動会A

■2018年09月05日(水)
夏休み作品展

 今日・明日とランチルームと家庭課室で、夏休み作品展をしています。なかなかの力作ぞろいで見ごたえがあります。子どもたちも熱心に見入っていました。
作品展@ 作品展A 作品展B

■2018年09月03日(月)
二学期始業式

 今日から二学期がスタートしました。子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。体育館での始業式では元気な挨拶と元気に校歌を歌うことが出来ました。またしっかりお話も聞くことが出来ました。子どもたちの頑張りの見えるスタートとなり、二学期が楽しみになりました。
 教室では担任の先生からお話を聞き、作品等の回収や発表会などに取り組みました。
 教室を回っていると先生方からの子どもたちへのメッセージが所狭しと書かれていました。
 5年生は学年集会をしていました。真剣なまなざしがとても印象的でした。
 子どもたちの作品が、続々ランチルームと家庭課室に集まってきています。明日(台風でちょっと心配ですが)と明後日、子どもたちの力作を展示していますのでぜひごらんください。
2学期始業式GIF



〒662-0032 桜谷町9-7
電話 72-2274  FAX 73-4904

Edu-HOME 西宮市ホームページ 学校教育課 総合教育センター 西宮の学校 西宮市立学校プロモーションサイト