H30図工展


インフルエンザ発生状況について(流行シーズン入り)
 感染症発生動向調査における平成30年49週分(12/3〜12/9)のインフルエンザの定点あたりの報告数が兵庫県において2.03(西宮市では1.36)となり、流行の目安となる1を超えた旨、西宮市保健所より連絡がありました。

<感染防止対策について>
1 早めに予防接種を受け、手洗い、咳エチケットなどに気をつけましょう。
2 発熱、咳やのどの痛みなどの症状が現れたら、水分を十分に補給して休養をとりましょう。
  比較的急速に38℃以上の発熱があり、全身の倦怠感を伴う場合はインフルエンザに感染している可能性があります。具合が悪い場合は早めに医療機関を受診しましょう。
3 咳、くしゃみ等の症状がある時には、マスクを着用するなど咳エチケットを守り、感染を広げないように注意してください。
4 身体の抵抗力を高めるために、十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を日頃から心がけましょう。
5 インフルエンザが流行してきたら、特に基礎疾患のある方や疲労気味、睡眠不足の方は、人混みや繁華街への外出を避けましょう。
6 基礎疾患のある方はインフルエンザに罹患した場合の対応について、かかりつけ医師などと日頃からよく相談してください。



※携帯電話等でホームページを見ることができない方へ
 キャッシュの蓄積で,動作が不安定となることがあるようです。
 キャッシュを削除してみてください。
 また,再起動をすることで改善することもあります。


〒663-8182 学文殿町2丁目2-7
電話 47-1051  FAX 47-9507
E-MAIL:naruoke1@edu.nishi.or.jp

Edu-HOME 西宮市ホームページ 学校教育課 総合教育センター 西宮の学校 西宮市立学校プロモーションサイト 感動体験!兵庫

このホームページに関するすべての著作権は鳴尾北小学校に帰属します。無断転載や、無断でリンクを張ることを禁じます。