トップページ
トップページ
↓↓↓瓦林のキャラクター 「ばやっさん」のプロフィール↓↓↓

プロフィール
新着情報
■2017年11月07日(火)
小連体

今日は、小連体。西宮市の6年生が甲子園球場にあつまり、4つのブロックごとの「徒手組み立て体操」と、「リレー競技」。最後に6年生全員の「宮っ子ダンス」。例によって瓦林小は、どれをとっても、西宮一といえる演技・競技ぶりでした!!PTA演技「ソーラン」も大迫力!!これも瓦林が、西宮一!?お疲れ様でした。
「宮っ子ダンス」には、みやたんも登場!!**自然学校と小連体の写真を「学年の様子」に掲載しています**


■2017年10月30日(月)
自然学校から、元気に帰ってきました

台風の影響により、活動内容の変更がありましたが、「自然に親しむ」、「自分を、仲間を見つめる」自然学校。充実した活動を終え、帰ってきました。一回り成長した今日からの学校生活。とても楽しみです。

■2017年10月23日(月)
自然学校B

バスが間もなく到着します。10時30分頃学校を出発し、バスに乗車します。

■2017年10月23日(月)
自然学校A

台風の影響で、バスの到着が遅れています。出発予定時刻が判明次第、お知らせします。

■2017年10月23日(月)
自然学校開始

警報解除となりました。安全に留意しながら焦らずに登校してください。5年生は、自然学校の用意を確認して登校しましょう。

■2017年10月21日(土)
自然学校についての連絡

 5年生保護者 様
 本日、海洋体育館より台風の影響で月曜日使用できないと連絡がありました。従って、日程及び持ち物に変更がありますので連絡します。@1日目、直接山東自然の家に向かいます。Aナップサックの中身の上靴と落ちた時の着替えは不要です。B登校時の服装については、体操服で変更はありません。気候に合わせて上着などを着て登校させてください。


■2017年10月19日(木)
一日学校公開「力わき出る学校」に

寒い雨となりましたが、多くの方々に来校いただきました。3・4年生は、毎年福祉教育の一環として、視覚障害・聴覚障害のある方を講師としてお招きして、学習を深めています。また、5校時には、なかよし活動「なかよしアート」。一見縦割り集団が集まって、作業しているだけにみえますが、今日にいたるまでには、6年生の子どもたちの準備や心構えがたくさんありました。来年度も、そういった観点で見ていただけるとありがたいです。目に見える言動以外に、子どもたちのまなざしや表情から「力がわき出る」ように感じられましたらうれしいです。これからも力強いご支援をよろしくお願いいたします。

■2017年10月11日(水)
夢は無限に!!

今日は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)より、金星探査機「あかつき」の生命線「搭載カメラIR2カメラ」の開発責任者、そして、次期火星探査を目指すグループリーダーでもある佐藤毅彦先生をお招きして、6年生がお話を聞きました。つきることない宇宙に寄せる夢や情熱。元気と勇気をもらった講演会でした。あきらめないことがチャンスをつかむ秘訣だそうです。



〒663-8107 瓦林町26-19
電話 65-6503  FAX 65-9691
E-MAIL:kawarabe1@edu.nishi.or.jp

Edu-HOME 西宮市ホームページ 学校教育課 総合教育センター 西宮の学校